
--.--.--.--:--


あっという間の一年

2009.12.31.14:27

ぴょん吉からご挨拶です^^

20091231うさぎ
どーもー、ぴょん吉です
今年はいっぱい病院のお世話になっちゃったけど
今は元気だよ♪
来年はもっともっと元気になるよ
これからもよろしくね



炊飯器でホットケーキ

2009.12.30.09:41

20091230ホットケーキ
今年もあと2日いよいよ追い詰められて来ました。
なのにずーっとサボってきたブログを更新する私・・・

昨日買出しや大掃除でバタバタしていたので、お昼は
炊飯器で作るホットケーキにしました。
材料をまぜまぜしてスイッチをポン!
今までフライパンで作っていたんですけど
炊飯器の方が簡単だし、焦げないし、洗い物も少ないし
いいことばかり♪
5cm以上の厚さでフワフワ。美味しかったです。
欲張っちゃったのでお昼だけでは食べきれませんでした^^;

クリスマスに河童?

2009.12.29.09:38

20091229カッパ
夫へのクリスマスプレゼントにはなるべく手作りの物を付ける事にしています。
今年は「カッパ」のストラップ。
ゴルフが大好きな夫。
緑のゴルフウェアーを着ているのを見て「カッパみたい・・・」
と言うことで、良いスコアーが出るようにカッパのお守りです。
気に入ってくれたみたいで土曜日早速ゴルフに付けて行ってくれました。
結果は・・・

「全然ダメだった~」

「カッパの呪いがかけられてた~」

だって^^;
でも同行者の評判は良かったみたいです。
スコアーが良くなかったのはカッパのせいなのかなぁ・・・

風邪治りません

2009.12.05.12:06

11月中あみあみでバタバタしてて
「12月になったら少しゆっくりしよう^^」って思ってたら
風邪引きました(泣)
のどから鼻に来て、今はセキも出ます。
熱は37度台なのでインフルではないと思います。
病院に行くとインフルをうつされてしまうのでは?と
心配で家で寝てます。

食料がなくなったので仕方なく買い物に行って見つけたのが
↓これ^^
20091205カフェラテ
私コーヒー飲まないんです。
不整脈のお医者さんからコーヒー飲まない方が良いって言われてるので。
でも買っちゃった^^
20091205うさぎさん
家で落ち着いて見ると「自分でも書けそうなウサギさんだわ・・・」
でもでも良いの、欲しかったんだもの♪
プロフィール

Author:あきぷぅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
