
--.--.--.--:--


迷いうさぎ

2010.04.23.13:02

20100423うさぎえっと~ここはどこかな?
あまりにイタズラがひどいので、大嫌いなフローリングの廊下に置いたら
間違って洗面所に飛び込んでしまったぴょん吉。
どうしたらリビングのカーペットに戻れるか考え中。

昨日そんな意地悪しちゃったからか
今朝からお腹が痛い私・・・
急に暑くなったり寒くなったり冷や汗が出たり。
風邪引いちゃったのかもしれません。
スポーツクラブ行こうと思ってたのに。
大人しく寝ます。

あみあみ頑張ってます⑦

2010.04.22.08:40

20100422あみぐるみ
またぼんやり写真でごめんなさい。
オーダーいただいた分とあとちょこっと作って
昨日発送しました。
お店のブログにアップしていただいたらまた紹介したいと思います。

昨日は半そでで良いほどの暖かさでしたね^^
なのに今日は寒い・・・
最近暑かったり寒かったりで体調がいまいちです。
このまま梅雨に突入なんてないですよねえ?

えーー!498円

2010.04.13.16:09

20100413うさぎキャベツは?

ぴょん吉ゴメン
お利口にお留守番しててくれたけど
キャベツ498円もして買えなかった・・・

天気悪し

2010.04.12.12:48

20100412うさぎ
暖かかったり~寒かったり~でついて行けないお年頃。
うまく季節の変わり目を乗り越えられなかったみたいで
首にカイカイが出来ています。
あっ、元気じゃないのは私です。

ぴょん吉は元気なのにな~。

お久しぶり

2010.04.09.17:44

20100409うさぎどーもー。ぴょん吉でーす。
久しぶりのぴょん吉の登場です^^;
2月14日で7才になったんだけど、
まだまだ若いものには負けられないと元気です。
うさぎさんは いくつになっても可愛いのう♪

20100409グリコ
気になっていた「グリコ味」食べました。
確かにグリコ味。
でも、グリコ味って・・・

坂道のつづき

2010.04.06.08:57

昨日の続きですぅ。
天王町方面に戻ってきて 次は神戸坂。
まわりは大蓮寺などたくさんお寺があります。
坂って言っても階段だけど・・・
上りきるとランドマークタワーとか見えるけど
もうクタクタでどうでも良い感じになってました^^;
20100404神戸坂1

20100404神戸坂2

そして天王町の駅をこえて横浜のアメ横として有名?な
興福寺松原商店街の裏側にある宮田坂。
また階段。
20100404宮田坂1

何だかわからないけど、保土ヶ谷区内で3本の指に入る坂らしいです。
後の2本はどこ?
20100404宮田坂2

1日に4つの坂を巡ってみました。
だいたい12000歩。
たいした距離じゃないけど坂道、階段はこたえます。
坂って上ると降りないとダメなんですよねぇ~。

坂道シリーズは続かないかも・・・

坂道

2010.04.05.10:30

きっかけはタモリさんのTOKYO坂道美学入門
ただぶらぶら散歩しているより、なんか坂道歩いてみるのも
良いかもって思って歩いてきました。

東京は遠いので横浜で挑戦。
まずは相鉄線天王町駅からスタート。
横浜ビジネスパークの近くにあるのがビール坂。
昔はこの辺でビールを作っていたらしい。
相変わらずのボケ写真です^^;
20100404ビール坂1
結構な急坂ですが、上りきって反対側に下ると両側が桜満開♪
この時期歩いてよかった^^

次に行ったのは西富士見坂。
JRの保土ヶ谷駅の近くでした。
両側はたくさんのマンション。
車が入れないようになっているので歩いていて安心だけど
住んでる人は大変だろうな~。
20100404西富士見坂1
急な坂ってこの○○模様になっていること多いですよね。
滑り止めなのかな?
20100404西富士見坂2

多分まだ坂道の話は続きます^^;

あみあみ頑張ってます⑤

2010.04.03.12:13

うわー、すごいボケボケ写真。
じっと見ると気分が悪くなるので注意です^^;

まず最初の2枚はオーダーいただいた物です。
そろそろお客様の手に届いたかな?

20100403五月人形
コッカーの五月人形

20100403メジャー
パグとコッカーのメジャー
2段目の真っ黒クロスケは黒いパグちゃんです。


最後の1枚は昨日の記事に書いた雑貨屋39さん
お土産として持って行ったお豆さん(ネコちゃん)です。
20100403ネコ

今年になって3ヶ月間で編んだのが64個。
ペースを上げないと去年の263個は超えられないかも。

川越にお出掛け

2010.04.02.12:46

昨日川越にある「雑貨屋39(サク)」に行ってきました。
うちからだと電車を乗り継いで2時間ぐらい。ちょっとした旅行でした。
このお店ってうさぎ飼いさんの間では有名なんですよね。

緊張して挙動不審だった私を店長さんは暖かく迎えてくれました。
ありがとうございます。
今になって思えばお店の写真を撮らせてもらえばよかった・・・
次回は撮らせてもらおうっと。

20100402ネコ
お店の近くの蓮なんとか寺のネコちゃん。
人気者みたいで若い女の子に囲まれてました。

20100402戦利品
可愛いうさぎさんグッズを買って来たのに、
携帯のカメラの調子がー。
お買い物ゲームみたいに、ほぼ諭吉を使ってきました。


20100402お気に入り
一番欲しかったのがこのうさぎさんが持ち手になった傘。
可愛いな~。
ぴょん吉に似せて耳こげ茶に塗っちゃおうかな。


開店してまだ1ヶ月ぐらいのお店。
可愛いうさぎとネコの小物がたくさん。
きっとこれからも欲しい物が増えると思うので
ちょくちょく覗きに行かないと。
次はいつ行けるかな?
プロフィール

Author:あきぷぅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
