
--.--.--.--:--


あみあみ頑張ってます⑪

2010.06.29.09:07

20100629あみぐるみ1
ネコとロップうさぎのクリップです

20100629あみぐるみ2
立ち耳うさぎのクリップです

20100629あみぐるみ3
ネコのクリップです

20100629あみぐるみ4
立ち耳うさぎとロップうさぎのクリップです
はちわれも一つ作ってみました^^

20100629あみぐるみ5
ネコとロップのクリップです。

全部川越のうさぎとねこの雑貨屋39(サク)さんに納品しました。

今月はあみあみ頑張って、44個編みました。
定期的にスポーツクラブに通っているせいか
肩こりにはならないんですよ。
運動するって大切ですね。

トマト

2010.06.16.13:06

20100616トマト
初トマトです^^
中玉のはずなのに、小さいけど満足。
どんどんなるといいな。

あみあみ頑張ってます⑩

2010.06.15.11:25

20100615あみぐるみ
20100615あみぐるみ2
またボケてますけど最近あみあみした子です。
ほんとはこれ以外にパグのメジャーを4個編んだんだけど
発送を急いでいて写すの忘れちゃいました^^;

まだまだ編まなくちゃいけないので
頑張ります^^
誰かが私の編むあみぐるみを待っていてくれるかも
なんて思うとうれしいです^^

葉っぱの方が好き

2010.06.11.13:00

20100611うさぎ
ぴょん吉に喜んでもらおうと育てているトマトちゃん。
1つ赤くなってきました♪

梅雨に入る前にちょこっとだけバルコニーにぴょん吉を出しました。
怖がってへっぴり腰だったのに、トマトの鉢に突進!
赤くなりかけのトマトちゃんピンチ!と思ったら
トマトには見向きもしないで、葉っぱをムシャムシャ。
ん?葉っぱの方が好きなの?
間引いた脇芽を洗ってあげたら大喜び。
何だか納得いかないですぅ。

出来るかな?

2010.06.05.14:12

今までまともに収穫できたことなかったのに 1ヶ月ほど前に
こりずにまたトマトとピーマンの苗を買ってしまった^^;

20100605トマト
20100605ピーマン

もう失敗しないようにトマトは接木してあるって言う丈夫なのにしてみた。
普通のより倍以上の値段だったから、きっと今年こそ収穫できるはず!

でもね、なかなか赤くならないな・・・

ピーマンは安い苗。
そのせいか2個なった以外は、花がみんな落ちてしまう。
栄養が足りないのかな、毎週肥料あげてるのに・・・

今のところ両方とも収穫はゼロ!

****************************

ありがたいことにオーダーいただいたりして
急にあみあみ忙しいことになっています。
大変だ~~~。

川越は暑かった

2010.06.04.15:00

昨日川越の雑貨屋39(サク)まであみぐるみを納品に行って来ました。
うちから2時間ぐらいかかるの。
埼玉はとっても暑かったの。
だから帰って来たらもうグッタリ。

でもねでもね、とっても可愛い子猫の結吉ちゃんに会えたから
とっても幸せ。
連れて帰りたかったな。ネコちょっと怖いんだけど。

20100604フモフモ

フモフモさんが寂しそうだったので、小さいフモフモさんを連れて帰りました。
フモフモさん、ちょっとうれしそう♪

あみあみ頑張ってます⑨

2010.06.03.08:01

もう6月!早すぎる~

今回もぼけぼけ写真ですが、あみぐるみ頑張って作ってました。

20100603あみぐるみ
20100603あみぐるみ2
猫を作るのに使っているグレーの毛糸を買おうと思ったら欠品してるー。
問い合わせたら来期まで入荷しないんだって。
来期って今度の秋ってことかな?
それまではグレーのうさぎと同じ毛糸を使おうかな。

ぴょん吉は元気にしています。
最近ホリホリ作業が激しくなってます。
穴を掘るのは本能だから仕方ないよね。
ソファーのカバーがボロボロになっちゃうけどね。
プロフィール

Author:あきぷぅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
